ヴィジョン
個性が活きる共生社会の実現
障がいがある人も含め、一人ひとりが主人公となり、個性を生かして共生することができる社会を創るために、ベンチャースピリットを持って果敢にチャレンジする。今までの価値に捉われることなく、自らの心の燈を燃やし続け未踏の場所を目指し仲間と共に進み続ける。
次世代に地域をつなぐ
少子高齢化により消滅が危惧される地域を、新しい社会価値の創造をもって持続可能なものに変えていく。
仲間を幸せに
想いをもって協働する仲間を必ず幸せにする。誰かを犠牲にするのではなく、社会・仲間・自身「3方良し」の幸せを構築する。
パーパス・ブランドコンセプト
パーパス 「新しい発想や価値観で社会課題に挑む」
ブランドコンセプト:Breakthrough Possibility!!
可能性を超えるチャレンジをしよう。
新しい社会価値を創ることに本気で企もう。
ソーシャルカンパニーであり続けよう。
行動指針
可能性を超え、新しい社会価値を創ることを”たくらむ”私たちは、ソーシャルカンパニーの一員としてスタッフ一人ひとりが7つの行動指針に従い、価値を創造していく担い手となります。
- 立志尚特異:人と異なることを恐れず立ちあがろう。
- 発展志向:変化を恐れることなく、変化し続けよう。
- 自己研鑽:自らを磨き、学び続けよう。
- 仲間:仲間を信頼し、仲間に貢献しよう。
- チームのチカラ:チームで成果を出し、分かち合おう。
- ビリーブ:自分の可能性を信じよう。
- ポジティブ:常に笑顔で前向きであろう。