AIの「学び」と「実践」を備えたカリキュラムAI BOOT CAMPがスタート

  1. ひふみよベース®️では就労継続支援B型でAIを「学び」「実践」することで、AIスキルを身につけるカリキュラム「AI BOOT CAMP」を開始しました。

提供の背景

小子高齢化が進む日本では、働き手不足が深刻な課題となっています。この状況に対して、AI(人工知能)が大きな注目を集めています。AIは、人手不足を補い、業務効率を向上させるツールとして、企業や社会にとって不可欠な存在になりつつあります。しかし、AI技術の発展が進む一方で、その恩恵を最大限に享受するためには、AIを適切に使いこなせる人材が必要です。

一方、障がいや難病を抱え、一般的な就労が困難とされてきた方にとって、AIスキルの習得は新たなキャリアチャンスをもたらす可能性があります。AIはインターネットを介したリモートワークや、自宅で行える業務の幅を広げており身体的な制約に囚われずに働くことができる環境とマッチします。また、AIを学習することで、業務の自動化やデータ分析など、多くの企業が求めるスキルを身につけることが可能です。これにより、企業のニーズに合致したスキルを持つことで、キャリアアップにつながります。

AI BOOT CAMPの概要

AI BOOT CAMPは鹿児島の就労継続支援B型「ひふみよベース®️」が提供するAIスキルを身につけるカリキュラムです。事業所を利用する利用者向けに提供されます。ChatGPTをはじめとするさまざまなAI(人工知能)を基礎から学び、事業所でのワーク作業で実践することでAIスキルを身につけるカリキュラムです。高品質で効果的な「学び」を実現するために大手企業でも導入されているAICAを採用しています。AICAでの学びと「ひふみよベース®️」の多彩なワーク活動が組み合わさることで実現した「ひふみよベース®️」独自のカリキュラムしたとなります。

詳細はAI BOOT CAMPのコンテンツをご覧ください。

AI BOOT CAMPに関するお問い合わせ

お問い合わせページより「ひふみよベース®️」各事業所へお問い合わせください。

 

最新情報

「令和6年度 企業関係者等招へいによる就労ネットワーク会議(進路指導に関する研修会)」 講演のご案内

Curry Collection with Craft Beer 2024へ出店

AIの「学び」と「実践」を備えたカリキュラムAI BOOT CAMPがスタート

ひふみよベース紫原
ひふみよベース荒田
ひふみよベース天文館
ひふみよベースファーム大崎
PAGE TOP