ひふみよベースファーム大崎が携わる活動が「ノウフク・アワード2024」で優秀賞を受賞

この度、就労継続支援B型の「ひふみよベースファーム大崎」が宮園自治公民館と共に取り組む「竹福商連携による竹の資源化モデルの構築と実践」が、「ノウフク・アワード2024」において優秀賞を受賞いたしました。

南日本新聞朝刊(2025年2月7日)

ノウフク・アワードは、農業と福祉が連携し地域社会へ貢献する各団体の取り組みを評価する制度です。全国から多数の応募が寄せられる中、この活動が高く評価され、今回の栄誉に輝きました。

なお、今回の「優秀賞」は、「人を耕す」「地域を耕す」「未来を耕す」という3つの視点から行われた審査結果に基づいて選定されました。

ひふみよベースファーム大崎では、プロジェクトを通じて、障がいをお持ちの方々と共に農作業に取り組むとともに、地域との絆を大切にする活動を展開しております。環境に配慮した農法の導入や、働く方々がやりがいを感じられる環境づくりが、今回の受賞に結実したと自負しております。

この受賞を励みに、今後も地域との共生を図り、誰もが活躍できる農業の場を広げるとともに、持続可能な農業の発展と福祉の充実に向けた新たな取り組みに挑戦してまいります。

地域の皆さま、関係者の皆さま、そして日頃よりご支援いただいているすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。今後とも、ひふみよベースファーム大崎をどうぞよろしくお願い申し上げます。

*BASE LOGでも取り上げています!

【ノウフク・アワード2024】
https://noufuku.jp/award/award2024/

【「ノウフク・アワード2024」選定結果公表】
https://www.maff.go.jp/j/press/nousin/kouryu/241121.html

最新情報

ホテルニューニシノと共同開発のサウナ専用オリジナルクラフトビール、サウナの日から提供開始

【パブリシティ】クラフトビール事業が信用保証協会様の保証月報に掲載

カルダモン香る「手羽元さつまいもコロッケの浸しスープカレー」期間限定登場

ひふみよベース紫原
ひふみよベース荒田
ひふみよベース天文館
ひふみよベースファーム大崎
PAGE TOP